HAMAKAZE jj: ハイテク万歩計を買った。 fitbitone

2016年11月5日土曜日

ハイテク万歩計を買った。 fitbitone


一日の活動をリアルタイムに見える化して
食事と消費を管理する。


流行りのライフログガジェットです。
スマホとワイヤレスで連携できて、専用アプリで睡眠、食事、活動量を管理することができるのです。

国内上陸から3年程度経過して、機能的な不安定な部分も改善され
お値段もかなり安くなりました。

このタイプはハートレート機能が付いていないので、万歩計に毛が生えた程度のもの。
ロードバイクで運動しましたとか、筋トレしました等は、食べたものと同じく
自己申告でアプリに入力します。

とても小さいので、紛失に注意しなくてはいけない。
インナーの首元に付けています。女子は胸の谷間につけるとか…



目標達成予定日と目標体重を入力すれば
リアルタイムで消費カロリーの管理をしてくれるので



アプリの要求する最低移動距離と消費カロリーを見ながら
摂取カロリーを守っていれば、確実に痩せていくはず。




因みに、11/2、13:54分の現時点。
ランチの後では食べ過ぎとなってる。


このまま運動しなければ、夜ご飯は590カロリーしか食べれないわけだ。
午後の仕事で軽い労働をするのと、帰宅まで45分のウォーキング250カロリー
基礎代謝の300カロリー程度、合計500カロリー以上は消費できるので、
夕食は1000カロリー未満に抑えて、酒を飲まなければ
僕の勝ちとなるはずだ。









0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!