HAMAKAZE jj: 狩野川→修善寺→国士峠ぐるっと往復サイクリング

2016年11月7日月曜日

狩野川→修善寺→国士峠ぐるっと往復サイクリング

サイクルイベント ライド&ライド狩野川の80kmコースです。
ライド&ライド狩野川web
狩野川80km


今回は狩野川ふれあい広場の駐車場に車を置いて出発。
狩野川サイクリングロードを遡上していきます。

コースを外れると、道幅狭め、交通量多めの道路に出てしまうので
MAPをマメに確認しながら走るのが良いです。

整備が行き届いて走りやすいですが、途中で途切れてしまったり
川の向こう側を走っていたりするのです。





修善寺を過ぎると、県道59号線に入ります。
多少傾斜がキツイところが度々あります。
サイクリングルートも絞れてくるので、他のサイクリストさんにも出会います。

幾つかの坂を越えると、大きなわさび田に出ました。



ここまでくれば、国士峠のてっぺんまでもう少し。




後は、修善寺までのダウンヒル。
道が狭いので慎重に。


伊豆のロングライドは、超山岳で傾斜がキツい。
コンパクトクランクで乙女ギヤが欲しくなるってイメージがあるけど
このコースは、初心者にも安心の比較的穏やかな傾斜のコースです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!