いつまでも、好奇心を道しるべに。
嫁のストリームに金がかかりすぎるので
新しいクルマを手に入れようと思った。
今年で47歳になったから少なくとも定年までは乗れる車にしようと思う。
よく考えたらアクティバンを13年前に買ったのが最後だ。
とりあえず 車歴を…
いすゞPIAZZA 2000インタークーラーターボ
XE だったかな?白
旧車カタログコレクション isuzu piazza
社会人一年生で初めてのクルマ。
中古。
当時の最高の馬力だった気がする
出力180ps、トルク23kg-m 1250kg MT
インタークーラーターボ。
ベース車のヘッドライトをneroの角目4灯に変更。
セミリトラクティブをキャンセルして乗ってました。
モンローのダンパー。デフロック。
20万キロ過ぎてからミッションからオイルダダ漏れ
エンジンオイルとミッションオイルが同じ。
箱根でミッションが壊れて手放す。
尻が軽くて、振るとなかなか収まらない遊べる御転婆。
今見ても、全然色褪せない色気。
美しいよ ジウジアーロ。
2台目
LANCER EX 1800 GSR
インタークーラーターボ
通称:ランタボ A175A 中古 黒
1000KG程度の車体に160PSのどっかんターボ。純正のLSD
カヤバのサスにFUJITUBOのマフラー、ホイールはアドバンラリー
タイヤはADVANタイプD
このスタイリングは、直線基調でカッコイイです。デザイナーはイタリアの人だった?
フロントに、オレンジの反転文字でINTERCOOLER TURBO
当時はAE86が大人気だったけど
僕はランタボの方が走りもスタイルも好きだった。
女ウケはしなかった。
フロントヘビーでハイパワーターボなのはPIAZZAと同じ。
これに乗り換えてLSDの素晴らしさに気づく。
より目線が高くて車幅が読みやすいのでほんとに乗り易かった。
コーナーはブレーキで滑らせて、出口が見えるまでカニ走り。
基本、アクセルで曲がる車。
正しく走らせないとアンダーしか出ない。
ミッションが壊れて泣く泣く手放す。
3台目
SUBARU Impreza WRX GC8A 新車 黒
ランサーエヴォリューションⅠのコーナーバランスが
非常に残念だったので、迷わずスバル。
WRCで活躍してたレガシィRSを無理して買おうかと思ったけど、それでも高すぎて手が出ずに断念。
カッコイイ レガシィRS 若き日のコリンマクレイ↓
インプレッサWRXを発売直後に購入。
ツインカムターボの四駆そしてとっても安い。
でも全然チープじゃない。
ハイパワーで4躯なのにとにかく乗りやすい。よく曲がる。よく走る。
着座位置、車幅、見切りの良さ、全て別次元だった。
メカ四駆としての基本性のは本当に高いと思う。
EJ20サイコー!古き良きボクサーサウンド。
山では最速。
結婚して手放す。
詳細は↓
WRC ↓GC8
HONDA ACCORD SIR-T 黒
2000 VTEC MT 新車
嫁の軽をずっと乗っていたが我慢ならず
燃費と走りとスタイリングで購入。
一度ホンダに乗ってみたかった。
VTEC良いです。
圧倒的パワーはなくてもよく回る楽しいエンジンでした。
FFなりによくできたクルマで止まる走る曲がるが優秀。
30代になって山を走るのが面白くなくなった。
離婚で手放す。
5代目
HONDA アクティバン 4WD 四速AT 白 新車
狩猟を始めたので、軽箱4躯を購入
道具として素晴らしい。デートカーとしても良いと思う。
噂どうりの林道のフェラーリ。
ミッドシップ。広い室内。これを越えるSUVは出ないと思う。
道ならどこでも行ける。頑丈。
スタックしても軽いので脱出も簡単。
いろいろアナログ
現在所有中。
欲しい↓ダンボーのドラレコ
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