HAMAKAZE jj: モンベル フロントバッグ ①

2015年5月30日土曜日

モンベル フロントバッグ ①


モンベルのサイトにて旧モデルとして安くなってたのでポチりました。


現行モデルは素材を見直して、これより30グラム程度軽くなったみたいです。 
残念ながらオレンジ色とネイビー色は廃止になりました。

現行モデルは ↓

 この色とグレーと黒になりました。
生地が薄くなりましたね。
 デザイン的に旧モデルの方が好きですよ。




このバック、 自転車のハンドル2箇所とトップチューブ1箇所に
ナイロンベルトで留めるのですが、このベルトはある程度テンションかかってないと緩みます。



そして、バックを留めたり外したりするのに、一々バックルにベルトを通したり外したりしなくてはいけません。


それではめんどくっさいので、ワンタッチで取り外せるバックルベルトをDIYしました。



 早速アウトドアショップでパーツを買ってきました。

材料は↓
ナイロンベルト 18mm×700mm
ワンタッチバックル 3pcs
ストッパー 3pcs←欠品の為、後日購入予定




ベルトを3等分しました。
切り口は、ライターで炙ってほつれを防止します。



アバウトですが良いでしょう。
長さ的にはこのくらい。



一度バックルに通してみます。
長さ的には良い感じです。





このままではスルスル緩んでしまうので、オスの方はミシンで止めちゃいます。




メスの方はストッパー(トリグライド)で止めて長さの調整ができるようにします。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!