HAMAKAZE jj: ぐるっと浜名湖90km

2015年3月22日日曜日

ぐるっと浜名湖90km



ぐるっと浜名湖90kmです。
今年も行ってきました。


ロングライドイベントとしては初心者向きです。
追い抜きできるポイントもあまりなくて、スピードも遅いです。
ロードバイクじゃなくても良いです。クロスバイクで十分。

サイクルイベントに出たことない人には最適です。

今年は友人の友人を誘って大人数で参加しました。
ロードバイク乗ってるけどロングライドはあんまりしたことないですとか
クロスバイクの人も混じりました。

良いのです。
そうゆうイベントなので。。
ほぼ平坦だし。




この日はとにかく暖かくてポタリング日和。
浜名湖は凪ってます
びゅーんってスピード出したくなりますが、みんなロングライド始めてなので
ゆっくりゆっくり走ります。




あっという間に第一エイドに到着。
巡航25キロぐらいだけど大丈夫だよね




浜松餃子頂きます。



走り出すと、早速トラブル発生。
パンクです。
空気圧が低すぎたかも…
体重が重い人は限界ギリギリまで空気入れておこうね。

オレンジのベストの人は、地元の自転車屋さんです。
ペースメーカーとして走っていて、トラブルがあると駆けつけてくれます。
 チューブを頂きました。

パンク修理道具一式は自分で持ってこようね(汗




クロスバイク組は先に行っててもらいます。


そして第2エイド
味噌まんをいただきました。
いくつか種類があって選べます。
ひとつしか頂けないけど…




とにかく良い陽気
多少のアップダウンを超えながらも
基本、浜名湖畔です。

あまりのペースの遅さに前を走るT氏。

道が荒れてて振動が辛い。



ところ所で発生する渋滞。
歩き押しするところもありますよ(^-^)

ほのぼのです。




うなぎトイレ
 

 信号待ち。

MTB、クロスバイク、ママチャリ、ロードバイク、FATバイク、リカンベント
色々います。

和気あいあいしてます。





そして、お昼ご飯、
豚汁、うなぎ握り、しらす握りです。




この後、ちょっとヒルクライム。
3キロぐらいで100上がる程度。
途中、10%ぐらいの坂が最初と最後にあります。

短いけど、この区間は本気出してる人が多いです。
唯一の上りですから。。。




 ブルガリアヨーグルトと、燻製うずらの卵?めちゃウマー
 坂で疲れちゃった人が多いです。

休憩多め。
うちの組もバラバラになってしまいました。




 ここらから、早い人と遅い人の差がはっきり出てきます
 中盤までの渋滞は少なくなり早い人はガンガン飛ばしてきます。


最後のエイドステーションはアン巻。
めっちゃウマ




あとはゴールまで走るだけです。
今年は風がなくて良かった~
浜名湖の橋。





 最後まで頑張るクロスバイク女子。




やっとこさゴール。
休憩がちょっと長すぎて疲れますた。

春一番のサイクルイベントには丁度良いです。







ゴールすると頂けるおしるこ。







 T氏お疲れ様です。
この男、坂馬鹿の素質ありです。
山岳区間で早かったなー

ハーフマラソン走ってるだけあるわー
乙女ギヤだし。
コンフォートバイクだし。


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!