HAMAKAZE jj: 春野町で鹿猟

2020年11月5日木曜日

春野町で鹿猟

春野町の青い空。
紅葉も始まって素晴らしい景色

猟友に誘われて、鹿猟に行ってきました。


ここ春野で育つ鹿は、とても綺麗。
そして、びっくりするほど美味しい。

メンツは、鳥猟犬の訓練で岐阜に行く3人。

そして鹿犬2頭。

ここは、猟場が良いので少人数で獲れてしまうのです。

犬を離してしばらくすると、鹿を起こしました。

大きな沢を、犬に追われて川に落ちたようです。

目の前を、盛大に水しぶきをあげて走って来ました。

ネックショットが決まって動かなくなる鹿。

そして、流れて行く…

オート血抜き、オート冷却。

とても美味しそうなメス鹿です。

すぐにお腹を出して、沢の水で冷やします。

その間に、お弁当を食べて…



 お肉にします。

初猟に、素晴らしい景色の中で満喫するのんびりとした鹿猟。

またシーズンがきました。

山の恵に感謝です。





moraナイフは、ステンレスよりカーボンスチール。



ポチッとしてくれると励みになります






0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!