HAMAKAZE jj: ランチは現場で作って楽しむ方向でw

2020年5月8日金曜日

ランチは現場で作って楽しむ方向でw


職場は4月から異動で、とても忙しい日々です。
新しい仕事はバリバリの現場からスタート、基礎から教えてもらえるので嬉しい限りです。

今までは、比較的体が楽な仕事でしたので、毎日筋肉痛で大変。
特に腰からお尻に掛けて痛みが取れないw

現場なので、テレワークには引っ掛からず、毎日出勤できてるのが幸運です。
セブンは、平日の散歩を自粛してるので、ストレスMAX
そんなこんなで、休日は思い切り走らせてます。

休日に人に会わない。

僕の休日は、セブンと一緒に野で過ごすのがルーティンなので、普段とあまり変わりありません。
しかし、いつものお狩場周辺は、全国的に有名な観光地なので、首都圏ナンバーの車が沢山走ってます。

今までは飲料やお昼ご飯は、コンビニで済ましていましたが、必要な物は家から持っていくことを心掛けています。

人に会わないとしても、コンビニに立ち寄った場合は、入り口のドアや商品に触らなければならず、自動販売機で飲料を確保しようとしても、ボタンを触らなければいけません。
三密を避けても感染のリスクが急上昇です。

山菜のパスタにハマる。


せっかく野で遊んでいるので、なるべく現地で自生している野草などを食べてみようと、毎回パスタ作って楽しんでます。

最初茹でたパスタにレトルトソースを掛けて食べてたのですけど…
どうしても出来あえの濃い味に、山菜の味は負けてしまいます。

せっかくの風味が味わえないのはとても残念。
もっとシンプルで繊細なパスタじゃないと美味しく頂けない。

そこでマッチしたのがペペロンチーノ。
ニンニクと唐辛子、オリーブオイルだけのパスタ。

サッと茹でたカンゾウで作ってみたら、めちゃくちゃ美味しいw










 ポチッとしてくれるとモチベーションが上がります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!