HAMAKAZE jj: 朝から外シャンプー。

2018年2月16日金曜日

朝から外シャンプー。

 雨上がりの朝に走ったら、ビチョビチョどろどろになったので、朝しゃん。

寒い朝だけど全然平気。
今日は保育園の子たちがナデナデしに来るので、キレイにしてあげよう。

この子は、よく臭いものを体にスリ付けてくるので、その都度シャンプーです。
あまり洗いすぎると皮脂が取れすぎて良くないみたいです。
今のところ乾燥してフケが多くなったり、毛艶が悪くなったりは無いです。

水をかけると体がすぐに反応して、体温がぐんと上がり
すごい勢いで湯気が立ち上ります。
おかげでブラシをゴシゴシする私の手も暖かい。

皮下にヒーターが備わってるみたいw

 ポインターの毛ってシングルコートなんだけど、この子は下毛が濃いなぁ。
外で飼ってるからなのか?硬いブラシでブラッシングしてるからかな?

 そして、一度そっちを向いてからの

 飛びつき攻撃!

私も朝から濡れましたよw

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!