HAMAKAZE jj: 認定事業の射撃研修に行ってきました。

2019年9月27日金曜日

認定事業の射撃研修に行ってきました。

スラグ10発撃ってきましたw 
50mです。

オープンサイトの銃など持っていないですから
僕はリブで撃ちます。
ナイターって事で、的は見にくいのですが委託で6発、立射で4発です

使用した銃器は、berettaAL-3 21インチです。
鳥撃ち銃なので、あまりスラグは撃ちたくないのですが仕方がありません。

 リブで狙った感じはこんなふうに見えます。
見かけの三角形の上に照星が見えますが、この上に的の黒丸をセットして撃ちます。

いつも同じ角度に見えるように頬付けの練習は必要です。

有害駆除や猟期中も大物猟に参加するので、替え銃身を勧められるのですが
そもそも相手も動いているし、しっかり狙い込んで撃つ事もない。
猟場での勝負は30m程度なので、今のところその必要性は感じません。

スラグは弾頭が大きく重いので、反動が一般の散弾に比べて大きいです。
射台が上下左右に閉鎖的な場所なので、銃全体から発する1発の衝撃破や発射音などで、5発も撃てばお腹いっぱいです。

発射の反動は、立射すればある程度軽減できますが、委託して椅子に座り背骨を固定してしまうと直接肩に来ます。
翌日は決まって肩が痛いのですよね。





にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると、モチベーションが上がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!