HAMAKAZE jj: ぐるっと富士山一周 160kmソロツーリング

2016年5月9日月曜日

ぐるっと富士山一周 160kmソロツーリング


いつもの富士川河川敷


朝5時起きで新聞配達のバイトを終えて
7時から溝掃除。

GW最終日。




そして、私は47歳と一日目の朝。




目的地を決めていなかったので、とりあえず富士山を目指して。

天気は快晴。夕方少し雲が出るかも…



ホイールを変えたので、坂も平地もよく走る
バネ下重量は変わらなくても、スポークの張とか外周の軽量化で
全然乗り味が違う。





富士浅間神社

GW最終日なので、人が少ない。
道も比較的車が少なくて、走りやすい。




朝飯代わりにシュークリーム。
寄ったコンビニで水道水をボトルに頂く。




ここから延々と地味に続く緩い坂道。

登りながら色々考える。

仕事こと
家族のこと

47歳になったこと。

そして、今日は富士山一周することにした。





こどもの国までずっとずっと坂道。
コンパクトクランクにして来ればよかった。






何とか坂道をやっつけて
富士山こどもの国。富士は雲の中。




二百名山 愛鷹山
ここからダウンヒル



東富士演習場
ノーマルクランクかスピードが出るから楽しいw




まだまだ下る。


御殿場のコンビニで補給




サバ弁当とカップのみたらし団子
スマホのバッテリーが無いことに気が付く
昨日充電したのに、自宅に忘れてきた。
バッテリーを購入。痛い出費。


国道138号線は渋滞道路
道幅狭いし、歩道も少ないし、路肩も荒れてる
観光バスに抜かれるのが一番怖い

裏道知らんし




緊張の道幅狭い区間を通過

次は須走の登り
ここから籠坂峠まで延々と登る。







気力、体力共に削られるなー

自分のペースで休み休み上る。



十年前、肺がんで亡くなった父に最後の雪を見せに通った道
登りながら色々思い出す。

誇れるものなんて何もないな





1.5km下ったら山中湖。







写真撮ろうとして、自転車倒す…




変な形のほうとう屋発見。
いつの間にか、雲行きが怪しい。

スマホの天気予報で、雨雲接近のアナウンスが…
富士山の裏側は寒いよ






富士五湖の湖畔を走ろうと思ったけど
今日は家を出るのが遅かったから無理。

電話で、母の日だから早く帰って来い!と嫁。
すっかり忘れてた。

さっき山中湖でインスタUPしたので
富士山の反対側にいることに気が付いたか?

とりあえず、ショートカットして家に帰ることにする。





樹海の中を走る。
秋には紅葉で山が燃える道。

とりあえず登る。
もう坂はお腹いっぱい。







途中の展望台から本栖湖。
家につくのは18時過ぎだな。

ここからダウンヒル
でも向い風がすんごい。




最後に顔を見せる富士。西富士猟区。






芝川道

天気が回復してきた。
あと一つ峠を越えたら家はもうすぐ。

早く帰ろう。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれるとモチベーションが上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!