HAMAKAZE jj: 膿皮症の経過と耳の芒。

2020年1月31日金曜日

膿皮症の経過と耳の芒。


 診察から1週間が経ちました。
再診察です。



 身体中にブツブツできて、膿が出て大変だったのです。
酷かったのは耳。

 ジュクジュクしたのは無くなりましたが、脱毛が激しいです。

 とりあえず、体重測定から。
先週は、24.8kgでしたが、今日は25.8kg
1週間軟禁状態で、ハイカロリーの餌をあげてたら、すっかり太りましたw
おかげで、毛なみもしっとりとして良い感じ。

抗生物質のおかげで症状は治ったので、普通に膿皮症だった様です。
甲状腺とか他の病気ではなかったみたい。一安心。

獣医様は、更に2週間お薬を飲ませて完治としたい様です。


 次に、耳に詰まった草の実を取ってもらいます。
先週は、機械の照明が付かなくて取らなかったのです。

 芒が詰まっておる。
いつ入ったのか?

人の耳の中にこんなのがあったら、頭痛が止まらないと思うのですが…


大人しくして取るです。

結構詰まってました。




自宅でワンコの耳のメンテナンスをした方が良いかもです。



ポチッとしてくれると励みになります






0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!