HAMAKAZE jj: 2018通関士試験

2018年10月15日月曜日

2018通関士試験

昨日10/14本番でした。もう終わった途端にひどい空腹感と頭痛で動けなかった。
普段から脳をあまり使ってないから?全く動いてないのになんで?

 例年よりも2週間ほど試験日が後ろにズレたので、10月の本当に忙しい時期に仕上げの勉強をしなくてはいけなかったので、大変でした。

 まだ解答速報も出てないのでなんとも言えないですが、全般的に解きやすい問題が多かったように思います。今年も合格率は2割程度だと思います。前回は関税法で、合格ラインよりも2点だけ足りなくて撃沈したのですが、今年はどうなんでしょう?
 落ちるとしたら3時間目の申告書が怪しいです。

 いい加減、真夏のライフワークと化してしまった通関士試験の勉強も、ここでピリオドを撃ちたいな。

明日から狩猟の準備が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!