HAMAKAZE jj: アウトバックに蟻出現。

2017年8月4日金曜日

アウトバックに蟻出現。

 数日前から蟻が歩いてるんですよ車内に。

運転する度に1.2匹程度潰していたのですが
今日は飲みかけのオレンジジュースを半日放置してたら蟻がたくさん。
この状態って、車内に巣があるってことですよねw

子供は火蟻!火アリ!とか喜んでますが
ガチ国際埠頭で働いているので冗談じゃなかったりして…
日本に到着したコンテナの扉を最初に開けてるのはウチの職場だったりするw

そこで蟻の巣ごと全滅させる作戦です。

アリの巣コロリは、横にしたりすると中身のツブツブがこぼれ出てきちゃうので
今回はアリの巣フマキラーで駆除します。

 中身はお団子なので横にしてもこぼれてこないです。

 設置して半日後。
やっぱりセンターコンソールの中に巣があるみたいです。
ドライバーズシート側から一筋の蟻の道ができていて
せっせと仕事してますw

蟻が車内に入った原因は、駐車場。
雑草が伸び放題で、それを伝って車内に入たのだと思います。
早速伸びた草を払って、除草剤を適当に撒いて終了。


翌日には全く見ないので駆除が成功したようです。
内装を引剥してアリの死骸をお掃除しないといけないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!