HAMAKAZE jj: ③MTBを千葉まで取りに行く。装備編

2015年6月29日月曜日

③MTBを千葉まで取りに行く。装備編



 一通り装備を確認


サングラス
携帯工具
ワイヤーロック
パンク修理キット
フィッティング用アーレンキー
ドライバー
タイヤレバー
チェーンオイル
メジャー
サドルバック
リュック
トップチューブバック
ウインドブレーカー
着替え用Tシャツ
グローブ
携帯ポンプ
イヤホン
携帯ラジオ
スマホホルダー
輪行バック
充電ケーブル
ドリンクボトル
財布
カード類
ヘッドランプ
手ぬぐい
文庫本
プロトレック
ペダル
日焼け止め
バッテリー
ライト・ベル
頭痛薬、絆創膏などEDCはリュックのポケット
 

パンクしたら修理をすることにします。
チューブをまだ持っていないので。
インフレーターじゃなくて携帯ポンプを持っていくことにした。


足りないものは、ヘルメットと当日着ていく服、スマホぐらいのものかな?

でも、なんか忘れてる気がする。



サイクルコンピューターは間に合わなかったので
今回はスマホのアプリがサイコン代わり。





簡単なコマ地図も作った。
アプリを使うので、区間距離を省略した。




ルートラボで作った道をGPXファイルに吸い出してiPhoneのアプリ(Road Bike)
で読み込んでルートのバックアップにします。

本番は、このコマ地図メインでラリーして走っていきます。
ところどころiPhoneアプリでルートを確認する感じです。

電気系はあまり当てにしないで、この方法で行きます。




 JRではこの度、輪行ルールが厳格化したとのことなので
あえて新調しました。

今まで使ってたのは、前輪を外して収納するタイプなので
おそらく新しいの規定では不合格でしょう。

多分、29erなので、普通のバックには入りきれません。
おそらくハンドルが出てしまいます。

そして今回新調した輪行バック。




極薄です。少し伸びる素材です。
しかも軽い。

野宿の時に、これを頭からかぶればシェルターにもなるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!