HAMAKAZE jj: 紅葉の中をロードバイクで。

2016年11月15日火曜日

紅葉の中をロードバイクで。


休日は早起きをして、特別な朝にするんだ。

青木ケ原樹海⇔西湖⇔河口湖周遊 ルートラボが調子悪い。




気温10℃。
今日も富士山はキレイ。




連日のランニング&ウォーキングで膝痛が心配。
なので、コンパクトクランクに変えてきました。
カセットスプロケットは12×27の乙女仕様

西湖野鳥の森公園にクルマを置いて出発。


絶好の自転車日和。
紅葉で山が燃えている様…


新緑の頃に走った道をもう一度。
今は紅葉真っ盛り。


大室山下の展望台で一休み。
右がこの前登った、竜ヶ岳。
真ん中は本栖湖。
そして雲の向こうは南アルプス(塩見岳と農鳥岳?)薄っすらと雪化粧。


まだ朝の空気が残っている樹海は、とても寒い。
心配していたフロントの変速は問題ない。


場所によって黄色が多かったり、赤が印象的だったり。
朝の樹海は陰影の濃い絵画のよう。



河口湖を一周。
奥河口湖の静かな雰囲気が好きだなぁ。


河口湖畔の紅葉は、とにかく紅色。


遊歩道のベンチで富士山を見ながら一休み。


河口湖から西湖へ続く道は、急な上りの坂。
インナーローでくるくる回して登る。



西湖周遊道路は、ツール・ド・ジャパン西湖が開催されるので競技系サイクリストが多い。

マンホールも多いし、北側は普通に走っても手が痺れるほど荒れている。
もう少し道を整備してあげれば安全なレースができるのではないの?



小春日和の西湖野鳥の森公園。

戻ってきました。


自転車を畳むのが面倒なので、そのまま乗っけて帰る。
午後は射撃練習に行かなくてはいけない。
早く帰ろう。


今日も気持ちよく走れた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!