HAMAKAZE jj: 初猟果の山で芸を磨く。

2017年12月18日月曜日

初猟果の山で芸を磨く。

 先週獲れたからって今回も穫れるとは限らない。

でも、ホームグラウンドに何度も通うことで見えてくることも多いんですよねー

SEVENはすでに地形を理解していて、一度鳥を出したところは覚えていて
丁寧に捜索していきます。
犬の記憶力が良いのにはホントに感心します。

獲物はコジュケイ・ヤマシギ・ノウサギ。
一周2時間程度で回れる道程です。
モンハンのマップのようにステージが明確になっていて
その毎で鳥のいる場所と、出した後の飛ぶ方向が大体決まってます。
攻略のパターンがあり熟練すれば捕獲率はぐんと上がるはずです。


鳥が取れなくても、犬と山を歩くのは良いもんです。

最近、明らかにSEVENの連絡が良くなりました。
今後はもう少しレンジが伸びて、キビキビ捜索するようになると思います。
常に僕の声が届く範囲にいるので、指示にもよく乗るようになりました。

鳥が出た後に残臭を嗅いでいて全然帰ってこないのは
鳥の体温を取るところまで寄れてない証拠でしょう。
もう少し捜索スピードと経験が必要ですね。

フィールドのイバラで傷だらけのお腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!