HAMAKAZE jj: ちょっとした冒険のススメ。

2017年10月4日水曜日

ちょっとした冒険のススメ。

10月1日で通関士試験も終わったことだし、結果はどうあれ
今回は思うように試験勉強したくても出来なくて、完全燃焼できなかった。
(自己採点で2時間目でどうやら2点足りなくて60%に満たないので落ちるらしいw)

膝も清々治らないので、無理は禁物。
ロードバイクはしばらくお休みです。

なので、ここ数年動かしていなかったSEROWをリフレッシュさせました。
エンジンの調子も良いのでソロツーリングをしてこようと思います。

久しぶりに愛着が増したバイクに乗ると、初めてバイクに乗った時の頃などを思い出したりします。

自転車では体験できなかったスピードを体験して自由を感じたこと
始めてのツーリングでコケたこと、自動車専用道路の夕日が道路に反射してとてもキレイだったこと。
真っ暗な林道脇でソロキャンプして、テントの周りを歩く何かの足音がとても怖くて震えた夜とか…

で、近いうちにそんなちょっとした冒険をして、溜まった憂さをいっぺんに晴らして来ようかと思います。

そもそも、このブログを読んでる人なら薄々気がついているでしょうが
今までの自分をちょっとだけ超えるとか、横移動的な距離を更新したとか、
ちょっとキツイルートに挑戦したなどなど…
全然大したことないでど、そんなちょっとした冒険がとても充実して好きなんですよ。

これは、バイクに限らず自動車でも同じ。
自転車とかハイキングだと、行って帰ってくるだけで距離と時間に比例して
サバイバルになってくるけど、辛い分だけ達成感は増すよね。

特にソロだと。





10月になって伊豆半島は浜辺キャンプが解禁。
キャンプ禁止のご案内 伊豆観光協会
兎にも角にも、一人になって心の洗濯をしてきます。

テントとか持っていって万全の装備で快適キャンプも良いですが
ソロキャンプを充実させるには、やっぱりある程度の”縛り”が必要。

決めた出発日と目的地は、悪天候でもずらさないとか
テント泊がマンネリならタープ泊に変えてみるとか。

いつもより少しだけハードルを上げると、ちょっとした冒険はとても盛り上がるし
なにより、やり遂げた充実感はハンパないし、達成感は自分だけのもの。


今回の縛りは、必要最小限の装備であえて高価な道具を使わずに、一泊。

でも、フライパンぐらいは買い足してし行こうかと思ってます。
新しい装備があるだけで、休日のちょっとした冒険は豊かになるよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!