HAMAKAZE jj: フロント周りを清掃。SEROW225w

2017年9月8日金曜日

フロント周りを清掃。SEROW225w

フォークブーツが劣化して割れてきたので、交換します。
 一緒にフロントフォークのクリーニングとブレーキパット交換。

メンテスタンドは清酒ケースw

 ヨレヨレのフォークブーツを外して点検。
インナーチューブは錆もなくて、とってもキレイ。

 アウターチューブはクリアーが剥がれて腐食しているので、
こいつをクリーニングします。

 ステンレスのタワシで古い塗装を落として、地肌は汚れを落とす程度に研磨。
あまりピカピカになっちゃうとカッコ悪いし。。。

 一晩置いて乾いたらマスキング。

 下地にいつものミッチャクロン。

 今回はシャシーコートクリアを吹きます。丈夫で安い

 ちょっと厚めに吹きました。

フォークチューブを交換します。
ランチョ RS1952 SEROWにジャストフィットです。

 右が純正、左がランチョ
純正品はパリッとした樹脂ですが、ランチョはゴムっぽい材質です。

 アウターチューブの塗料が乾くまで、ブレーキの掃除。

 パットは高砂RK。
買い置きしてあったモノなので、古いです。

そして、ヤブに引っかかって邪魔なので外しておいたタンデムステップを
 更に花咲Gラストリムーバー処理しておいた



 シャシブラックで塗装します。
子供が後ろに乗りたいって言うので付けることにする。

 インナーチューブに薄くシリコングリースを塗って車体に取り付け。


 一度ブレーキパットを取り付けてからバラす。
ボルトが酷くサビサビ。
今回もヤスって再使用します。

 キャリパーがとっても汚いー
けど、普通に動作します。

SEROW225WEから、2ポットキャリパーに変更になっているのですが
あえて、シングルポットのまま使ってます。
ドロとか汚れを噛んで動作不良を起こしにくいので…

 一応、腐食部分を清掃。

 やっぱり替え時でしたね。

ブレーキのアタリが出るまでは安全運転です。
地味にキレイになりました。


バイク屋に行ってオイル交換してきます。
フォークオイルの交換は、後ほどやることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!