HAMAKAZE jj: TIOGA SPYDER TWINTAIL2 

2017年7月28日金曜日

TIOGA SPYDER TWINTAIL2 

 多分本物だと思う。

前作のSPYDER TWINTAILは、偽物がヤフオク・アマゾン等で横行したので手が出なかったのですが
TWINTAIL”2” に進化してたので購入してみました。

見た感じ、前作よりもプラスチック感はなくなりました。
とにかく軽いです


SPEC
スパイダー ツインテール 2 スペック

デュアル デンシティー ウェブ メッシュ
セパレーテッド テール
ポジション サポート
デュアル アーク フレックス
Ø7mmクロモリ 中空レール
L275 x W135 x H55mm
190g

ブランドプロテクトの為 IZON® ホログラム 
http://www.toppan.co.jp

原産地は前回と同じ台湾。


 レールとの接続部はシート部から浮いた構造。
ペダリングの時に左右適度にしなります。

 前の方もシートから浮いた構造なので衝撃吸収性に優れてます。
 素材はグラスファイバー補強ナイロンを使った樹脂がフレーム部を構成。
その上に柔軟なエラストマー添加ナイロンを使った樹脂をかぶせるような構造です。
(デュアルデンシティーウェブメッシュベース)

樹脂の中にファイバーを入れているので、メッシュ部が突然ポッキリ折れるなんてことはなさそうですね。

見ての通りスケスケのスカスカで涼しげなのですが
水たまりを通過すると、普通のサドルよりもレーパンが汚れてしまいます。
泥除けを付けることをオススメします。

私はこれを使ってます。

インプレッション
100km程度走って来ました。
今まで付けてた、サン・マルコの穴空きponzaとの比較になってしまいます。


  • 座った感じは柔らかくもなく、固くもなく。
  • 不快な路面の突き上げ感は全く無くなりました。
  • ponzaは臀部と陰部の3点で支えている感じですが、TWINTAIL2は面で支えている感じがします。
  • サドルの先端部が細いのでペダリングし易いです。
  • サドルの全長が長いので坂道で腰を前にずらしても座面に余裕がある。(坂道でお尻が楽になった)
  • レーパンなしでもお尻が痛くなり難い。乗り心地いいです。
  • ヒルクライムコースのタイムが若干アップしたので、ペダリング効率は良くなったのかもしれない。




  • ダンシングで自転車の振りが軽くなった。
  • 腰を起てても寝かしても安定してペダリング出来ます。

使いやすいサドルってこうゆうのなんだ!ってぐらい違和感のないサドルです。

今回は良い買い物をしました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!