HAMAKAZE jj: 里山ハイク 立花の池

2017年6月15日木曜日

里山ハイク 立花の池

 仕事がキツくて早起きできなかった休日。

今月は月100時間ペースで毎日残業。
他現場での応援作業は、全く勝手がわからないし
バリバリの肉体労働なので体と心の疲れが半端ない。

週1度の10キロ程度のランニングは欠かしていないけど
今週はいよいよ心的に辛くなってしまった。

今日は心のケア。
立花の池までハイキング。

 急登の先は緩やかな稜線を辿るハイキング道
眩しい新緑と青い空。

祠のような 郵便施設の遺跡。
近くに自動車道はないので、人力で運用していたのかも。
ここまで一度セローで来たことがあったけど
何度コケたかわからないくらいの難所。

 立花の池は山の上の窪地にできた水たまり
直径100m程度の池。

池の畔でぼーっと鮒が群れているのを眺めて
お茶を沸かして軽いお昼ごはん。

浜石岳まで登ろうかと思っていたけど、15時ぐらいに帰って昼ビールすることにする。

今日のハイクは4時間10キロ程度のコース。

また明日から残業の毎日なのかー


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!