HAMAKAZE jj: Gショックポチる

2017年5月31日水曜日

Gショックポチる


で、今更Gショック。

並行輸入品のスピードモデルです。

casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V


安いです。
今見てもカッコイイです。
いや、今だからヤバイぐらいカッコイイこの小粒感と軽さ。
アウトドア系のイベントでは、他の人とかぶりまくりですが
そんなの気にしません。

現場仕事で使い倒すならシンプル過ぎるぐらいで丁度いいです。


安い割にはカッコイイ缶に入ってます。


今まで腕時計に付いていて機能は、スマホで代用できちゃうし

最近の 5600系も進化し機能が充実してまして
タフソーラーだったり、電波時計だったりしますが。
5600系で、ストップウォッチしながら時刻を確認できるのは、このモデルだけだったりする。

電池が切れたら自分で替えるし、時刻は自分で合わせないと気持ち悪いし…
10年経てば本体よりもベゼルとかベルトのほうが加水分解で消耗するでしょう。





20年ぐらい前に持ってたものは、バイクにつけておいたらいつの間にかなくなってた。
あれは初期型だったのかもしれない。




キアヌと5600


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!