HAMAKAZE jj: 【DIY】アウトバックフロントアンダーガード①GET

2017年3月17日金曜日

【DIY】アウトバックフロントアンダーガード①GET

 解体屋さんは宝の山だ。

BSアウトバックリミテッドのフロントアンダーガードをGET。
↑私のはスマートエディションなので付いてないのです。

私の極力軽量したい主義に反しますが、これがあるとフロントマスクの上質度がアップするので欲しかったのです。

このアンダーガードは付いて無いと足りない印象で、あれば有ったで浮いて見えるから不思議。

 デカイささくれなんかはカッターで取っちまいます。

盛大にヤスる。
#240

事故車から剥ぎ取ったものなので、塗装がひび割れて傷だらけ
とにかくペーパーを掛けながら傷をつぶしていきます。
樹脂バンパーの素材なのでパテも塗料も乗りにくいので、足付けも兼ねて全体的にペーパーを掛けました。

深い傷はペーパーで削り取っちゃいます。
#400→#1000耐水ペーパーで水をつけながらヤスれば目詰まりが起こりにくいです。

 ミッチャクロンでパテの足付け。

パテは削るのが面倒だし、盛っても取り扱いが面倒なので←ヘタクソ
なるべく少なめで使ってきます。



 厚く塗ると削るのがタイヘン。


②に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!