HAMAKAZE jj: 【DIY】アウトバックフロントアンダーガード②色塗り

2017年3月24日金曜日

【DIY】アウトバックフロントアンダーガード②色塗り

 塗装日和だわw



何度かパテで失敗しました。
パテ埋め前より傷が多いですが、気にしないでください。傷が増えましたw
ちょっとやりすぎちゃったとこもあるかなぁ。

もう適当で良しにするです。

一回塗料を吹いたのですが、温度不足で垂れました。
ミッチャクロンするのも忘れたし…

ヤスリ掛けてからやり直し。


気を取り直してミッチャクロン吹きます。

ミッチャクロン薄く1回

2回目


いつ買ったか忘れるほど大昔の塗料。
AE86のガンメタ色です。日の光で微妙に変化するざんす。

純正色のようにバンパーガードが主張するのは苦手なので
マットなガンメタでさり気なく大人な感じにします。
違いが分かる大人のクルマなんですから。

まだ売ってた↓


説明書。

上手に塗る方法は、とにかく薄く吹いて乾かすを繰り返して
色を重ねることです。
今回は、シルバー系の同系色なのでプラサフは端折り
そのまま色を重ねていきます。

開始。

5回目ぐらい

10回目ぐらい

15回目ぐらい

20回目ぐらい。
こんな感じで薄く重ねてきます。

5回目

10回目

15回目

20回目
風が無くて臭い
艶を出す場合はこのあたりでコンパウンドしますが
今回のイメージはマットに渋くさり気なく、大人です。
このままクリアーを重ねます。


ヤダ渋いw

缶スプレーの半分ぐらい吹いてやめました。

次は取り付け。
鼻の粘膜がやられて花粉症になったw

③に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!