HAMAKAZE jj: アクティバン スタビリンクインプレッション

2017年1月20日金曜日

アクティバン スタビリンクインプレッション


300km走ってみた。

乗ってすぐ分かるのは、フロントが若干上がった様な感じ。
スタビのテンションがはっきりわかります。
真っ直ぐ走る。
ハンドルの復元力が自然になった。

見た目で、純正品と社外品のスタビリンクに違いがありました。
社外品のほうが、リンク間の全長が数ミリ短く、バーの直径は細いです。
なので、純正品よりスタビのテンションが効いていて、しなりやすい感じでしょうか?
リンクの直径が大きくしっかりしているのでそこの剛性は高いと思います。

取り付けるのに、バールでスタビを若干上げて装着する必要がありました。

フロントの安定感が戻ってきたので安心してコーナーリングできます。
明らかにコーナーリングスピードが上がりました。
3000円程度の部品代でココまで変わるのなら安いものです。

クルマが冷えている時に片輪を段差に載せると、未だにギーって異音がするので、
スタビのブッシュがヘタっている可能性があるかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!