HAMAKAZE jj: The Last of Us はじめました。

2016年12月21日水曜日

The Last of Us はじめました。




The Last of Us 2 トレーラー発表に影響されたw
The Last of Us Part II ファミ通引用

神ゲー The Last of Us 

開発会社ノーティドックから、去年出るかと思っていたら
アンチャーテッドの方が先になってしまったようで、がっかりしたのですが
遂にPart2が出るらしい。

現時点で発売時期は全く未定
BIGゲームなので来年のゲームショーが終わった来年秋以降だろうか

Part2をより楽しむために、PS4リマスター版のラスアスをはじめました。
発売されていて久しいのですが、未だに大人気。マルチプレイヤーの数も多い。




ある日突然謎の寄生菌のパンデミックが発生し、世界は荒廃していった。パンデミックから20年後、ブラックマーケットでの取引を生業とする主人公ジョエルは、武器取引を巡るトラブルに巻き込まれたことをきっかけに負傷した反乱軍の女リーダーから運び屋の仕事を頼まれる。その“荷”とはエリーというこの世界を救う鍵をにぎる14歳の少女。しかし受取先の反乱軍のメンバーは全滅。ジョエルは相棒も失い荒廃したアメリカを少女と二人で旅をして行く事になる。行く手には「感染者」の他、生き残るためには手段を選ばない略奪者たちとの戦いが待っていた。一方で様々な方法で生き残ってきた人々との出会いは彼らの旅に新たな希望と絶望をもたらす。
旅の合間に発生する戦闘はサバイバルそのもの。人間の文明活動がとまった街は崩壊し水浸しになり緑が生い茂る。残酷であるが美しくもある。そんな中を絶望的な旅を続けていく二人。

The Last of Us wiki より引用

吹き替えはジョエル役は山寺宏一
エリー役が潘めぐみ。

ウォーキングデッドの大ヒットとかで、ゾンビブームですが、私も漏れなくその一人。
それは2ヶ月掛けてhuluでシーズン6までイッキ見してしまいました。
面白すぎる。毎日寝不足ですよ。
ひとまず現放送まで追いついたので、ゾンビゲームで遊びたくなったってとこです。

PS4にも『ウォーキングデッド』ってゲームはありますが
選択ゲームなので、リアルアクションとか緊張感などのアクションゲーム要素に乏しい。
でも、ストーリーはコッチも良いです。



The Last of Usは三人称視点のアクションゲーム
難易度も複数選べるし、youtubeとか攻略wikiも充実しているので
アクションゲームが苦手な人も十分楽しめるようです。

開発者は映画『ノーカントリー』、『ザ・ロード』、コミック版『ウォーキング・デッド』、第二次世界大戦を背景にした小説『City of Thieves』などにアート的な影響を受けた。
やはり世界観はそれと似ている、『感染者よりも理性を失った人間の方が恐ろしい』
ゾンビゲームではなく、人間関係を描いたラブストーリー。

グラフィックは普通にキレイで動きも良い。
でも操作に慣れないので、めちゃ難しい。
感染者の動きが早すぎるw
オレが不甲斐ないばっかりに、エリーちゃんを何度も死なせてしまった

また睡眠不足が続きそうだ。
この年末年始は、The Last of Usの世界観にどっぷり浸かりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!