HAMAKAZE jj: fitbitoneを一週間使ってみた。

2016年11月11日金曜日

fitbitoneを一週間使ってみた。


自分の活動量が数値になるって、思ったより面白いぞ。


ダイエット目的で始めてみましたが、効果の程は一週間でこの通り。
メールで通知が来ます。

当初の狙いのように、摂取カロリーと消費カロリーの関係が見えるようになったので
確実に減量するためのモチベーションに繋がってます。

雨で走れなかった時は翌日走り、食べすぎた時は翌日食べる分は少なくする。
摂取しすぎた分は脂肪に変わる前に消費することを心がけていれば
リカバリも簡単です。

そう、減量とは正直なもので、カロリー収支の結果でしか無いんですよね。
がんばった分だけ体は軽くなってます。

私は、バセドウ病の治療中なので代謝ホルモンの減少状況を把握しておかないと
同じ活動量で摂取カロリーでも、すぐに太ります。
より正確でリアルな情報があれば、知らないうちに肥えてたなんてことは無くなるのでしょうね。




HR機能が付いたものが欲しくなりました。
ボーナスが出たら欲しいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!