HAMAKAZE jj: 帰ってきた deuter Adventure Lite 18 修理完了

2015年8月20日木曜日

帰ってきた deuter Adventure Lite 18 修理完了




リュックサックがドイターから修理を終えて帰って来ました。



近くのアウトドアショップに持ち込んで4週間

修理金額      ¥3860
+送料        ¥624


やっぱり有償修理でした。
シングルステッチで修理してあったので、補強はされてないようです。
アウトドアショップは個体差があるので仕方がないとか言ってましたが…


普通に使って12ヶ月程度。
破損するまでの2週間は通勤ランニングしていたので
おそらくこれが原因です。


重量として、リュックの中はEDCと着替え、弁当だけなので、1.5キロ以内です。

このリュックの用途として、メーカーはトレイルランニングの使用を推奨しているのですが
ハイドレーションパック2Lと行動食、着替えを入れて走った場合
重量は2キロオーバー。
とてもトレランの使用は耐えないと思います。

amazonのレビューにもトレイルランニングの使用は耐えない。使い捨てって
ありましたが、全くその様です。

軽くても弱いのでは使い物にならないなぁ
高い買い物をしてしまった(´;ω;`)



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!