HAMAKAZE jj: GW山梨県白州

2015年5月2日土曜日

GW山梨県白州


サントリーウイスキー白州蒸留場に行ってきました。
新緑がとってもキレイ










ウイスキー博物館
最上階は展望台になってます






ここで無料の工場見学参加してきました。工場内を案内してくれるキレイなおねえさん
左のおねえさんは8頭身ですよ。
めっちゃスタイルが良い!お人形みたい。






発酵樽!
ふつふつ泡が湧いています。
発酵の匂いがすごい












ポットスチルを見せてもらえます
形によってウイスキーの癖が作れます。
本物ですよ






貯蔵庫には樽がいっぱい
自分の誕生年の樽が見つかるかも!














最後には試飲させてもらえます。

ウイスキーを作った水(マザーウォーター)で白州割った水割りと
ハイボールを頂きました。
ドライバーは水だけw




その後は、シャトレーゼの白州工場でアイス食べ放題。
食べるのに夢中で写真撮ってない。





その足で日向山ハイク。
コースタイム1時間30分
普段着で登りました。嫁の靴なんかスリップオン




ヤマツツジがキレイ。
明るいハイキングコースです。





降りてくる人は、ガチ登山の服装だったので
ちょっと不安でしたが、普段着で大丈夫です。

極端な急登りとか藪とか鎖場はありません











そして、山頂。
砂浜が広がってます。





びっくりしたようで、惚けてます。






少しは山が好きになったかな?



































眼下には白州の蒸留所も見えます。 東は八ヶ岳、西は甲斐駒ケ岳が見えます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!